でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

エアコンおそうじなう

夏の間頑張ってくれたエアコンに
感謝を込めてお掃除してます。

 

我が家のリビングのエアコンは
RAS-SC22C:日立の家電品 (hitachi.co.jp)

これ。
2012年発売のエアコンなのでもう、11年も稼働してるのね。
ホコリキャッチャーが優秀なのか
他の機能がすばらしいのか、
(エアコン止めたときに、内部を凍らせてカビを防いでくれたような・・・)
かび臭くならないエアコンなのが、
はなまるなエアコンです。

今年の夏も頑張って働いてくれてありがとう。
君のお陰で快適なリビングだったよ。

と、感謝をこめてフロントパネル外して
フィルターとホコリキャッチャーのお掃除をしました。
年1しかやらないので(お恥ずかしい)
毎年10月に外し方がわからなくておろおろします。
紙の取説は取ってあるんですが、
出してくるのがめんどくさい。
HITACHIのHPに頼りっきりです。
取説載せてくれてありがとう。

ras_sc22c_f_tori.pdf (hitachi.co.jp)

 

どこかにHITACHIがだしてる動画の説明があったなぁ
と、探していたのですがみつからない。

なんと、去年もエアコン掃除の日記をかいてました。
偉い、わたし。

 

digitona.hatenablog.com

 

youtu.be

 

フィルター乾いたら、取り付けますー。

Thanks to reading my blog.