でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

FilmoraXのシリアル番号の入力で苦労した話。

ちょっと前からほそぼそとやってる趣味の動画。

WonderShareのFilmoraXお試し版でずっとやってたのですが、
ちょっと上手になると、無料版にはいってきてしまう透過ロゴを消したくなります。
透過ロゴを消すには製品版を買うようです。
方法は2つあって、インターネット上で課金してしまうか
製品版を買ってシリアルナンバーを手に入れるか。

 

前から計画していたRakutenポイントで製品版を購入することにしました。

f:id:rurikax:20220202145202p:plain

届きました。

 

ぶっちゃけ、シリアル番号だけあればいいことなんだけどなぁ・・・

と、思いつつ、
シリアル番号をいれようとしたんです。

スタートガイドのスクリーンショットによれば、
製品右上に「ログインというボタンがあるそう」

f:id:rurikax:20220202145429p:plain

 

え???

f:id:rurikax:20220202145538p:plain

「ログイン」ボタンがない。

試しに、「購入」をおしたらオンライン決済のページに飛ばされました。

あわててググってみたのですが、
多分同じようにシリアルの入れ方がわからないという質問はあるのですが
建設的な意見はみあたりません。

WonderShareのマイページを探し回ったり、
FilmoraXのボタンを闇雲におしてみたり・・・

 

ありました。

右上の

f:id:rurikax:20220202145943p:plain

このトン・ツー的ボタンのアカウント情報

 

f:id:rurikax:20220202150236p:plain

マイアカウントを管理(この先はスタートガイド通り)

 

f:id:rurikax:20220202150410p:plain

いきなり、WonderShareのマイページからアカウントセンターにいってもいいのかも。

 

f:id:rurikax:20220202150706p:plain

シリアル番号を入れて、「引き換える」ボタンをおすだけ。

f:id:rurikax:20220202151033p:plain

 

ソフトに戻って、
マイアカウントを開き

f:id:rurikax:20220202151302p:plain

「ここ」をクリック

 

f:id:rurikax:20220202151420p:plain

やったー。

 

UIが微妙に変更になっていただけなんですが、
焦ってしまったです。

Thanks to reading my blog.