でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

カーテン変えました

WICとしてつかっている、すごく狭い部屋があるんですが、
西側に窓があり、夕方の西日が差し込むので、
いつもカーテンを締め切っていました。

 

このところプチリノベ(模様替え)をがんばっているので、
久しぶりにその西側のカーテンをあけてみたところ・・・
レースのカーテンが、光と熱でボロボロになり、
穴があいていました。

なんという、廃墟感。

あちこちチェックしてみたところ
3Fのレースのカーテンは全滅に近い状態。
おひさまの力ってすごいんだなぁ。

 

ということで、急遽カーテンを買うことに。

 

digitona.hatenablog.com

 2年前に買ったこのカーテンでそろえたかったのですが、
どうやら廃盤になってしまったもよう。

小さな窓用のカーテンのみのこっていました。

 

実際にニトリに行って選んだ結果、

 

www.nitori-net.jp

今回は、このカーテンを選ぶことにしました。

f:id:rurikax:20210501102345p:plain

花粉キャッチという機能に期待!

 

一緒に買ったのは、

www.nitori-net.jp

このガラス用シート。

ものすごく貼りやすかった。

水がいらない、貼り直しオッケー。

外から見えにくくなるのに、内側からは景色がスッキリみえます。

 

5年くらい前に苦労してミラーになるシートを
リビングの窓に貼ったんですが、
圧倒的に、新製品のほうがいい。

 

ミラーになるシートって、夜になる、
内側からがミラーになってそとから丸見えになるのが
気になっていんたんですよね

それに、夜内側がみらーになると
すっぴんのだらしない自分が映って憂鬱だったし。

 

ってことで、最近はすっかりニトリ推し。

Thanks to reading my blog.