でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ニトリでキャニスター買いました。

 

コーヒーを入れているキャニスターが壊れました。
正確に言うと、だいぶ前から壊れています。

f:id:rurikax:20210408101812p:plain

蓋が壊れていて、テープで止めて使っているいるという
悲しい姿。

このキャニスター、妹がくれたんですけど、
多分10年くらい使っていたような気がします。

 

いい大きさのキャニスターを見つけると、
素材がガラスで、重かったり
蓋がワンタッチで開かないタイプだったり(ネジ式とか)します。
できるだけ、今のと使用感を変えないようにしないと
毎朝、コーヒーを淹れてくれてる世帯主が
「使いにくい!」と、癇癪起こしそう。

 

そんなわけで、キャニスターをテープで止めて使っていること数年(ぇ?
でしたが・・・。
ついに、理想のキャニスターに出会いました。

 

f:id:rurikax:20210408102210p:plain

ニトリのワンプッシュキャニスター1100ml
大きさもよし、素材がプラスチックなので重さもよし。
なにより蓋がワンプッシュ。

f:id:rurikax:20210408102317p:plain

 

洗うときは、蓋自体が外せます。

f:id:rurikax:20210408102350p:plain



f:id:rurikax:20210408102502p:plain



冷蔵庫に入っている入れ物を全て捨てて
このキャニスターに取り替えたらスッキリ素敵になるのでしょうけど、
使えるものはできるだけ使う&新たにものを買うのはできるだけやめよう
というのが、最近のポリシー。
必要だと思ったら、買い足して行くことにします。

Thanks to reading my blog.