でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ゴキブリスプレーをジャケ買いしちゃった話。

ゴキブリこわいです。
昔から怖いんですが、
10年くらい前に、体調崩して、掃除やゴミ捨てがままならず、
ゴキブリ大発生させてしまったことがあるのです。
怖かったなぁ。

 

必死の掃除と、ゴキブリキャップなどのおかげで、
ここ5-6年、ゴキブリは見ていないんですが、
でも、どこかに潜んでいるんじゃないかと思って、
毎年、ゴキブリキャップは部屋の隅っこに置くようにしています。

 

先日テレビをみていたら、
ゴキブリキャップは、たっくさん置かないと効果が期待できないとのこと。
これ以上置くのはいやだなぁ、
1個2個でも、部屋の隅にあるゴキブリキャップが目障りなんですよね。

 

と、ブチブチ文句をいいながらスーパーにいったところ、

 

おすだけアースレッド 無煙プッシュ 60プッシュ 16mL

おすだけアースレッド 無煙プッシュ 60プッシュ 16mL

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こんな商品を発見。
未来型だそうです。
どのへんが未来っぽいのか・・・。

 

スーパーで1000円弱でした。
ちょっとお高い?
でも、これ一本あれば、家中オッケーってことは、ゴキブリキャップを買うよりおやすい。
しばらく、逡巡していました。
シュッとスプレーするだけで、ゴキブリが来ないとしたらこれはいいなぁ。

というわけで、お試しで買ってみました。
うちに帰ってきて、部屋中のあらゆるすみっこにシュッっとしておきました。

 

こちらが、台紙の裏面なんですが、
この裏面をみていたら急に買いたくなったのです。

 

f:id:rurikax:20210503232712j:plain

楽そうだなとか、
メーカーのネームバリューで信用できそうだなとか
そういうこともおもったんですが、

裏の説明書きのところにかいてる

f:id:rurikax:20210503232854p:plain

このゴキブリ親子の子供がかわいくて、
つい、買っちゃいました。

ところで、

f:id:rurikax:20210503232944p:plain

 

この台紙を保管しておく人がどのくらいいるんだろう。
邪魔だし、
保管してても、忘れそう。
スプレーそのものに、説明のページがひらくQRコードをつけておくとか
もうちょっと考えてくれてもいいのにな。

 

未来型なんだし。 

Thanks to reading my blog.