でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

楽天モバイルのスマホ交換保証プラスを解除しました。

 

データ利用用が1G以下だと、ゼロ円のはずのRakutenmobileの
引き落としがあったことが判明。

f:id:rurikax:20211228011948p:plain

なにかの料金が715円かかっている模様。
貯まったポイントが自動的に使われるのはよいことだけど、
そもそも、ゼロ円のはずなんだけどなぁ。
と、調べてみたところ。

f:id:rurikax:20211228012324p:plain

 

スマホ交換保証プラス

というのを使っていることになっている。

 

f:id:rurikax:20211228012546p:plain



これ。
入った覚えがないんだよねぇ。

ちょっとググったら、同じような人にhit。

https://matsutarou.com/entry/rakutenmobile-smahokoukanplus-kaiyaku

 

多分、デフォルト設定はこのサービスを受けるっていうのがONなんだろうな。
軽く不満だけど、よく確かめなかったわたしが悪い。
ってことで、解除しました。


f:id:rurikax:20211228013119p:plain

楽天モバイルアプリ>ホーム>モバイル製品情報(製品の詳細・保証のお手続き)

 

保証を解約する を、クリック

f:id:rurikax:20211228013341p:plain

字が小さくて見落としそうです。

 

最もお安いスマホを買ったわたしは、
壊れたら新しいのを買おうというつもりなので
このサービスは無用なのです。

このサービスは、新規or機種変の時にしかつけられないそうなので、
解除するときは、慎重に!



Thanks to reading my blog.