でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

楽天モバイルとAQUOS sense4 lite申し込みました

 

愛用していた、ファーウエイのNOVAlite02が、
3年半使い込んで、そろそろ買い替え時かもと考えていたので
新しいスマホを買うことにしました。

 

スマホは、お安く運用しようと思うようになったのと、
eSIMをつかってみたかったので、
楽天モバイルに新規申し込みして、
25000ポイント還元してもらえる
AQUOS sense4 liteをセットで購入することにしました。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

f:id:rurikax:20210925134145p:plain

実質1円のポイント還元っていうのは、信用しないことにしてますが、
このポイントで、FilmoraX(動画ソフト)と、リングフィットアドベンチャー(Switchソフト)とSDカード(スマホ用)を、買って使い切ろうという作戦。

欲しい物があるわけでもないのに、無理に買い物するのは愚かだけど
欲しい物をかうのだから、きっとお得なはず。

 

スペック

製品名AQUOS sense4 lite
色ライトカッパー / シルバー / ブラック
サイズ約148 x 約71 x 約8.9 (mm)
重量約176g
ディスプレイ

サイズ / 種類

約5.8インチ / IGZO

解像度

FHD+ / 2,280 × 1,080
連続待受時間(LTE)約1,020時間
連続通話(通信)時間(LTE)約63.3時間
CPUQualcomm® Snapdragon™ 720G / オクタコア 2.3GHz + 1.8GHz
OS※1Android™ 10
内蔵メモリ(RAM / ROM)4GB (RAM) / 64GB (ROM)
メインカメラ(外側)約1,200万画素 + 約800万画素
フロントカメラ(内側)約800万画素
バッテリー容量約4,570mAh
ワイヤレス充電非対応
おサイフケータイ / NFC対応 / 対応
防水 / 防塵対応 (IPX5 / IPX8 / IP6X)
生体認証(指紋 / 顔)対応 / 対応
VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 対応
Wi-Fi規格IEEE802.11 a/b/g/n/ac
テザリング(Wi-Fi)10台
SIMタイプnanoSIM / eSIM
付属品保証書 / クイックスタートガイド
 
決めては、
eSIMが使えるというところ。
どんなものなのか使ってみたかったので。
 
電池が1週間もつっていうのが本当だったらありがたいな。
Felica対応なのも、どこかでつかえるかも。
suicaは、カードで持つ派(携帯の電池切れで困った事があるので)なので、
もうちょっと早く思いつけば、Felica対応の体重計でつかえたなぁ。
NOVAline02が、felica対応じゃなかったから、体重計の方を新しくしちゃったな。
 
デュアルSim対応らしいので、物理SIMはいまのiijを挿して
メインsimはiijにしておく予定。
楽天モバイルは、通信使用量が1G以下の場合ゼロ円らしいので、
お支払いは変わらない予定。
万一docomo通信網がダウンした時に、楽天通信網が役に立つかも?
そんな感じで、お試し運用してみます。



Thanks to reading my blog.