でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

SugarSync『5GBトライアル(5GB無料版)』のサービスを終了のお知らせ

先ほど、
SugarSyncから、
今年の5月31日をもって現行の『5GBトライアル(5GB無料版)』のサービスを終了します。
というメールが来ました。

これまで、何度かHDDがお亡くなりになったときに、きれいさっぱり消えてしまった音楽データや画像など、無料で受けられるオンラインストレージサービスに分けて保存していたのですが、なんでもタダっていうのは、企業としては無理があるよね。
ちゃんと考えて、どことどこのサービスを残して課金するか選択する時期にきてるのかもね。

 

とりあえず、オンラインストレージでぐぐっていたら、無料で無制限に使えるストレージ発見。


容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

ためしに使ってみようかな。
使い勝手がわかったころ、有料になりそうな予感がするのはわたしだけかなぁ。

追記
無制限でアップロードできるけど、最大7日で削除されるということを登録する寸前に気づきました。うーん、会員登録するかよく考えてからにしよう。むやみに登録するのも考えものだよね。

 

 

mymemoとしてわたしが使っているオンラインストレージを調べてみました。

 

OneDrive

Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online.

 

Googleドライブ

Google ドライブ - 写真やドキュメントなど、ファイルのクラウド ストレージとバックアップ

 

EVERNOTE


大切な仕事のためのワークスペース | Evernote

 

Dropbox


Dropbox

 

iCloud

Apple - iCloud - 好きなものを、好きなところで。

 

YAHOO!!ボックス


オンラインストレージ - Yahoo!ボックス

 

ほとんどが、自分の意思とは関係なくおまけ機能としてついてきたオンラインストレージ。
そういえば、amazonのストレージもIDがあるから、使えるのかな。

たくさんあっても、課金をしてつかえるのはひとつかふたつだとおもう。
現状だと、ずーっとつかっているOneDriveとEVERNOTEに課金するかも?
もっと切羽詰ってから、課金は考える予定だけど・・・

 

 

 

Thanks to reading my blog.