でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Evernoteの新プラン

Evernoteのプレミアムプランで29日つかってみて、自分のアップロードした容量をみてみたら、900M程度でした。1Gにちょっと足りない。
こんなカンジ。最終日に、PCに保存しているMP3なんかとごっそりアップロードしてみたんで、3.5Gくらいは使ったようですが・・・。
これで、いつHDDがクラッシュしても安心。

課金が切れる数日前から、「継続して課金しませんか?」という、お知らせが何度もでたのですが、ここはあえて、いったんベーシックプラン(無料)に戻してみました。
無料に戻しても、過去にアップロードした大量のデータがちゃんと見ることができるというのを、確認しておきたかったのです。

 

結果から言うと、ちゃんと読めました。
普段ライトにしかつかわないけど、一時的に一杯使う人は、
ライトな月は、ベーシックで、ハードにつかうときだけ課金してもいいんじゃないかなー、プレミアムの月450円がちょっと高いし。

 

とはいえ、わたしは60Mじゃ、さすがに足りなくて、課金するようになるとはおもうけど・・・。どうしよう、今日課金しようか、ベーシックプランの60M使い切る寸前に、課金しようか・・・と、迷いつつ、課金のページをみてみました。

 

f:id:rurikax:20150502002832p:image

 ん?
プラスっていうプランがある。
あれ?こんなのあったっけ?
 
調べてみました。.

ascii.jp

 おお?
新プランは、240円っていう、なんだか、よい感じのお値段で1Gアップロードできるそうです。
プレミアムは、無制限!!

これって、米amazonストレージに対抗したのかな?

 

digitona.hatenablog.com

 年間4000円で無制限なので、Evernoteのほうが、お得ですね。

わたしのEvernoteの使い方だと、1Gでちょうどよさそう。
足りなくなるかも?と、はらはらする事もないちょうどな容量。
「腹八分目」的な容量。
お値段も、ハーゲンダッツのアイスクリーム1個程度。

 

 

プラスプランは、ミニカッププランと呼ぶことにします。
プレミアムプランは1ガロンプランってところでしょうか・・・。
そうすると、ベーシックプランは、お試し1スプーンプラン?

いけないいけない・・・。アイスが食べたくなってきました。

 

スクリーンショット撮ったり、Evernoteのプランをしらべたりしてたら、課金するのを忘れちゃった。
近いうちに、ミニカッププラスプランで課金しようと思います。

 

Thanks to reading my blog.