でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

amazonストレージの新プランがすごい!!

jp.techcrunch.com

 

すごいなぁ・・・。
無制限で、年間6ドル弱。7200円/年ってことだよね。
いままで、各社の無料サービス分に種類ごとに振り分けたり、
どこに課金するか悩んでいたけど、無制限でこのお値段はびっくり。

このサービスいつから使えるのかな。
amazon.co.jpで独自に同じような値段でサービスを展開よていだったら、待っていた方がいいのかな。続報が気になります。

 

自分のデータを片っ端から安全なところに保存できていたら、嬉しい人がたくさんいるでしょうね。
思い出してしまうのは、10年くらい前なんですが、知り合いのイラストレーターさんの家が全焼してしまったことがあるのです。怪我はなかったので安心しましたが、作品が全て焼けてしまったそうで、そうとう落ち込んでいました。
有志で、頂いた年賀状やクリスマスカードなどをスキャンして渡したけれども、その何十倍も何百倍も作品があったでしょうから、気の毒でなりませんでした。
あのころ、クラウドというサービスがあったら、作品だけは無事だったのにね・・・。

Thanks to reading my blog.