でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Huawei nova lite2 Simフリーの全画面表示 その後

正直な所、全画面表示の文字で困っていたのは、
ポケットどうぶつの森 だけでした。

他にもいくつか、この表示が出るのですが、
そんなに気にならないし、
万一うっかりさわって、そのままOKしてしまって
アスペクト比が微妙になっても、
テキストが主なあぷりなら気にならないんじゃないかとおもっているのです。

で、きのう、ポケ森のアプデがあったのですが
なんと、全画面表示に対応になったようです。

f:id:rurikax:20180418134630j:plain

アイコンの円は正しく円のまま。
顔も面長にならないけど、「全画面表示」の鬱陶しいアイコンは消えました。

 

ポケ森のアプデ情報のところに「全画面表示に対応」というのはなかったのですが、
他のアプリでは、まだ、対応してないものがあるので、OSのパッチではなさそう。

 

きのうの、ポケ森のアプデは、わたしとしては神アプデでした。

 

digitona.hatenablog.com

 

Thanks to reading my blog.