でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

1歩も逃さない歩数計

お友だちから歩数アプリと連動のブレスレットを頂きました。

 

 

これが、かゆいところに手の届くアイテムでした。

つけていても気にならないので、お風呂に入るとき以外、寝る時もずっとつけています。

 

腕にまいておいて、向きを変えたり、画面と軽く刺激すると
時間が表示されます。

f:id:rurikax:20160806172125j:plain

この状態で軽く画面をこすってやると

f:id:rurikax:20160806172147j:plain

スリープ設定モードに。

もう一度こすると

f:id:rurikax:20160806172209j:plain

歩数がわかります。

 

連動アプリは、Zeronerというアプリをつかっています。

Zeroner

Zeroner

  • hongjia zhu
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

アプリの連動画面で、

f:id:rurikax:20160806172536j:plain

SNSアプリをAndroidシステムにしておくと、
スマホで通知されるものが、すべて、ブレスレットにも送られます。
ブルブル!と、振動で教えてくれます。

 

f:id:rurikax:20160806172729j:plain

表示もされます。
中国製なので、あら?という変換もあるけど、そこはご愛嬌で!

 

ベルトから、液晶部分がはずれて、USBに挿すだけで、充電されます。

スマホと離れているときも、歩数をカウントしてくれて、アプリを同期してあげれば、
歩数がちゃんと同期されます。

 

お値段は3000円前後だそうです。

 

もうちょっとお安い(2000円前後)の、機能がちょっとおさえたれたものもあるようです。

 

  

 

 

AppleWatchはお高くてかえないけど、
ほしかった機能が搭載されているブレスレットを頂いて満足満足です。

Thanks to reading my blog.