でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

2018-03-13から1日間の記事一覧

食器洗剤用ディスペンサーを導入

最近は食洗機を使っているご家庭も増えてきているので、食器用の洗剤を使う人もいなくなってるのかな。 食洗機を置くところもないし、コンセントもないし・・・食洗機導入が後手に回っている我が家はいまでも、スポンジに洗剤をつけてお茶碗を洗っています。…

HUAWEI nova lite2 SIMフリーのランチャー変更に苦労しました

前のスマホを使っていて、困ったのは、うっかりアプリアイコンを移動させてしまって、アイコンが迷子になってしまうことでした。 デフォルトのランチャーだと、アイコンの固定ができないので、ADW.Launcher Oneを使っていました。 移行作業のときに、一緒に…

HUAWEI nova lite2 SIMフリーがとどきました。

3月10日(土)、HUAWEI nova lite2 SIMフリーが届きました。早い。 値段と機能を重視して選んだのですが、スッキリしたデザインで筐体も薄くておしゃれな感じ。画面が大きい分、本体も大きくて落とさないようにスマホバッグが必要かな。 これまで愛用してき…

Thanks to reading my blog.