でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

スマートウォッチ壊れました

f:id:rurikax:20210406002309p:plain

ベルトが、折れました。
ズボンのお尻のポケットにいれてたせい。

 

いつ買ったんだっけ?
と、調べたところ

f:id:rurikax:20210406003239p:plain

2019年3月。
ちょうど2年使ったみたいです。
2年の間に、何度か誤って洗濯機で洗ってしまい・・・
ちょっと反応がおかしかったんですよねー。

いい機会なので、新しいのを買おうかなと、おもっていたところ、
去年の4月に、体温が測れるスマートウォッチを世帯主殿に買ってあげたんですが
あんまり使っていないとのことで、
戻ってきました。

トリセツなくしたというので、
ネットで調べたのですが、ネット上にはトリセツはあがっていないようで、
世帯主がつかっていたアプリをとりあえずおとしてみたのですが・・・
説明が、ほぼ中国語。
全くわからない。

どこかに情報ないかと探していたら、
未だに、楽天で販売してるみたいで

f:id:rurikax:20210406004403p:plain

 

レビューになにかヒントがないかとおもってみてたら、

****さん 60代/男性

評価 2.00
投稿日:2021年02月08日


日本語の取説が無かったので、操作に苦労しましたが現在は使用しています。健康管理には、十分です。 

 

****さん 

評価 1.00
投稿日:2020年12月14日


充電が3日と持ちません。すぐ無くなります。アプリとの接続もすぐ未接続になり手動で接続させないといけません。なので、SNSの通知も届かず不便です。設定方法が分かるサイト・説明を明確に表示して欲しいです。 

 

****さん 40代/女性

評価 1.00
投稿日:2020年11月29日


使えない

スマートウォッチ本体は良いと思う。ですが、アプリが使えない。評価も低い。アプデしてから接続不可。 

 

うわー、さんざん・・・
GoogleFitと連動できるような感じなんだけど、
全く連動されてないし、
電池は、朝80%だったのに、19時にエンプティでした。

新品ではないのですが、
世帯主に聞いたところ、最初から電池の持ちはわるかったそうで・・・
これでは、時計として使えない。

ダイエットを再開したので、
歩数を測りたい。
できたらGoogleFitで。

 

どうしようかなー。

Thanks to reading my blog.