でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

アイコンのモダン・スタイル化

 

news.mynavi.jp

 Windows10のアイコンの記事を読んでいて、iOS6から7にかわったときのアイコンの変貌を思い出しました。
写実的な絵から、幾何学的なとういうかモダンな絵になっていくのは、時代の風潮なのかな?

 

iOSのアイコンが刷新された時、慣れるまでいろいろ戸惑ったけど、慣れたら新しいアイコンのほうがかわいいし、いいかな。なんて思うようなりました。

f:id:rurikax:20150424092201p:plain

写真のアイコンは、変わりすぎて慣れるのに時間がかかったけど・・・。

 

Windowsのアイコンの変化は、戸惑いがすくなくてすみそうかも。

f:id:rurikax:20150424092523j:plain

7

f:id:rurikax:20150424092808j:plain

8.1

f:id:rurikax:20150424092821j:plain

10

 

Windowsは仕事パソコンというイメージが強いから、デフォルトのアイコンを極端に変えるのは、仕事効率に影響しそうだから、このくらいの変化がちょうどいいのかな。リサイクルの絵が見えやすくなって、個人的には好きです。

 

Thanks to reading my blog.