でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

電話代節約記2

SMARTALKがつかえない!

  

ガラケーがなくなったあと、電話料金の節約は1円でも安くなるようにSMARALKを使おうとおもっていたのです。

SMARTALKとは、フュージョンコミュニケーションズIP電話サービス。
基本無料で、使った分だけお支払いです。

しかし、ここにきて、SMARTALKがうまく繋がらないと言う問題が乗り越えられないのです。
1ヶ月くらい前に気づいたのですが、YotaPhoneのアプリにかかってきた電話を受けると、無音のまま切れるのです。
逆に、YotaPhoneからSMARTALKで発信すると、相手の声は聞こえるのですが、こちらの音声は雑音になっていて聞こえないのです。
あちこちぐぐって、コーデックをいじってみたりしたのですが改善しません。
いっそ、デフォルトにもどしたらどうかと思い、アプリを削除してインストールしなおしたけど、結果は同じ。
一部の端末では使えないという記事を見かけたのですが、その一部の中には名前がないのですが、YotaPhoneがニッチだから、なくて当たり前ですよね。実は、半月以上くじけながらこのことについて調べていたので、もう、お手上げです。
今後、機種変更したときに使うかもしれないので、解約はせずにこのまま放置します。基本料金無料の強みです。
 
Thanks to reading my blog.