でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Microsoft365 をキャンセルしたはなし。

f:id:rurikax:20210126174851p:plain

今朝メールチェックをしていたら、
MSからメールがきていて、
Microsoft365Personalのサブスクの注文をしたことになっていた。
日付は昨日。
きのう、どんな操作を間違えたっけ?

 

そういえば、surfacegoをひらいたら、更新して再起動 の文字がでていたので
OSのアップデートをして、再起動したときに、
「新しいWindowsへようこそ」みたいな文字と
一部設定の変更の確認が出たんだった。
あの時、うっかりMicrosoft365を契約しちゃったんだろうなー。

ストレージのサブスクは検討中ではあるんだけど、
エバーノートにしようとおもっているので、

やっちまったなぁ状態。

 

友達に愚痴ってみたところ、
「キャンセルできそうなことがかいてあるじゃない」
とのこと。
確かにそうなんだけど、スマホからやってみたらうまくいかなかったので
半ばあきらめていた。
とりあえずPCでメールチェックをして、
メールから、サブスクリプションの管理に飛んでみたところ
なんだかキャンセルできそう。

キャンセルボタンをおしたところ、
なんどもしつこく確認してきて
そのあと、更新にだいぶ時間がかかったけど

 

f:id:rurikax:20210126175742p:plain

取り消せた!! 

 

メールの方にも

f:id:rurikax:20210126175941p:plain

返金しましたメールがきて、安心しました。

Microsoft365が悪いわけではないのです。
約1000円/月に見合うサービス内容だとも思うのですが、
すべてのサービスを使いこなさないとおもうので、
今のわたしにはちょっと不要かなぁと・・・。

うっかりサブスクの注文しちゃったけど
ちゃんとキャンセルさせてくれるところは
さすが大手の懐の深さ。

Thanks to reading my blog.