でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

コーヒーメーカーのフィルターを交換しました。

我が家でつかってるのは、
お安いコーヒーメーカーです。
 

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

 

 

1年以上前に買ったのですが、
使いやすくてお気に入り。
毎朝こき使ってます。

 

時々、掃除をしてあげてるんですが、
このタイプって、浄水フィルターがついていたんですね。
今の今までしらなかった・・・。

 

 水の中のカルシウムがたくさんついていました。
交換用のフィルターも売っていたので早速注文。
1年以上交換してなかった。
しらなかったの。仕方ないよね。

 

フィルターを注文してから、気になるコーヒーメーカーを発見。

 

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー  5杯用  EC-KT50-RA

象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用 EC-KT50-RA

 

 

サーバーが魔法瓶になっているので、コーヒーが煮詰まったりしないというスグレモノ。

コーヒーが冷めないってなんてすてきなんでしょう。

 

本日のお値段は、7474円。
意外とお安い。

交換フィルター買っちゃったので、
次のタイミングで、魔法瓶型コーヒーメーカーを買いたいな。

 

 

 

Thanks to reading my blog.