でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

マイクロソフトのチャット相談を使ってみました

 

妹からの相談でした。
新しいPCを買いたい。
web閲覧ができて、wordとPowerPointがつかえればok。
あとからofficeのインストはめんどくさいなぁ。
現在ノートPCを使っているので、同じ場所に収まるものが望ましい。
持ち運びに便利なwinタブレットも捨てがたい。
とのこと。

 

そのすべてをクリアできたのはこちら

 

いくつか疑問におもうことがあったので、

f:id:rurikax:20161114112739p:plain

ご注文・お問い合わせを押してみました。

 

チャット窓がひらいて、チャットで質問できるシステムは、迷っている人としてはありがたいですね。
言葉も丁寧で、わかりやすい説明でした。

 

Q LTEがつかえるとのことですが、simフリーですか?
A 別途お客様が契約したsimをご利用いただく形になります。simは、y!モバイルさんを推奨しています。

 

Q OfficeとくにPowerPointをつかいたいんですが、つかえますか?
A surface3は出荷段階でOfficeホーム&ビジネスプレミアム+Office365のサービスが含まれております。
お客様に行っていただく操作は、付属されてくるプロダクトキーカードで製品を有効化していただくのみとなります。この操作については専門の購入後サポートで有効化完了までサポート(場合によっては遠隔操作)させていただきますのでご安心下さいませ。

①Officeホーム&ビジネスプレミアムとは
Word/Excel/Outlook/PowerPoint/OneNoteの5つの製品が含まれており、
Surface3が壊れるまで半永久的にご利用が可能で、ご利用期間中は常に最新製品をご利用いただくことが可能です。こちらは更新料など特に不要で無料でご利用いただけます。

②Office365サービスについては、
Officeを快適にご利用いただけるように付属するサービスになりまして、
具体的には、一つのドライブの拡張利用、Skypeの国際電話サービスなどが含まれております。初年度のみ無料で、2年目以降6264円で更新いただけるサービスです。
ただ、Office356サービスのご利用は任意ですので、不要であれば更新の必要はありません。PowerPointをご利用いただくという点に関しましては、Office365のサービスは必要ないかと思われます。

 

Q wifiのみのモデルはありますか?
A 残念ながら当ストアでは取り扱いが終了しておりますが、量販店さんなどにまだ在庫があると思いますので、お問い合わせください。
wifiモデルの製品番号は
Surface3 wifiモデル64GB 7G6-00025

Surface3 wifiモデル128GB 7G5-00026
でございます。

 

こんな感じで、流れるように教えてくれました。
スッキリ解決。ありがとうございます。

 

ちなみに、WIFIモデルはアマゾンにありました。

 

 

 

 

Surface 3 128GB 7G6-00025

Surface 3 128GB 7G6-00025

 

 

Surface 3 128GB 7G6-00025 シルバー

Surface 3 128GB 7G6-00025 シルバー

 

 

マイクロソフトストアの信頼性をとるか、
少しでもお安くWIFIモデルを買うか、悩ましいところです。

Thanks to reading my blog.