でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

恐怖体験

だいぶ涼しくなってきましたが、わたしが体験した怖い話をさせてください。


セブンイレブンで、ペットボトルを回収しているのを知っていますか?
https://www.sej.co.jp/csr/recycling.html
ペットボトル回収機がある店とない店があるんですが、
うちの近所のセブンには回収記があります。

先週、21時ごろ、
買い物ついでにたまったペットボトルを
回収機に入れて来たんです。
1本ずつ入れていく仕様で、、
1本セットすると、蓋が閉まって
ペットボトルが粉砕された音が聞こえます。
蓋は、ペットボトルを置くと感知して自動で閉まり、
また開きます。
全部のペットボトルを入れたあと、パネルをタッチすると閉まります。
もしくは、ある程度の時間放置されると自動で閉まります。

その日持ってきたペットボトルをすべて入れ終えたその時でした。
回収機の側面を這い上ってくる黒い影があったのです。
平たくて楕円形をしていて、触覚が2本・・・。
わたしは「ひぃ」という、声にならない悲鳴をあげてそれをじっと見ていました。
その恐ろしい影は、まだ、開いていたペットボトル回収口に入って行くではないですか。そして、ペットボトル回収機の蓋は時間の経過とともに、自動で閉まったのです。

そしてそして、何かを粉砕する音が機械の中から聞こえたのです。

Thanks to reading my blog.