でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ボールペンにタグを付けてみた

今の仕事は、主に病児保育サポートです。
殆どは、病児のお宅にうかがって
子供と二人で過ごします。
保護者の方が戻られるまで、子供と留守番です。

保護者の方がお帰りになったら、
報告書をわたして、サインを頂きます。
この時、わたしはいつも、自分がつかっているボールペンをわたして
サインしてもらってます。
そして、そのまま何度も忘れてしまうのです。
サインをもらったという安心感で、ボールペンの回収をわすれてしまうのです。
高いものはもっていってないので、
サインした方も、そのままもっていたりします。
やすもののボールペンなんだけど、
なくなると補充しなくちゃいけなくて、ちょっと面倒くさい。
どうしたらなくさないかなぁ・・・ってことで、
タグを付けてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BeEmO0QgxQS/

Instagram

 

これなら、目立つのでわすれないはず。

https://www.instagram.com/p/BeEmZH0g0QV/

Instagram

ダイソーで買った布テープ、結構かわいいです。

Thanks to reading my blog.