でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

YOTAPHONEで、ウェルネスリンクできました

先日の記事のオムロンの体重計が届いたので、早速設定してみました。

 


ウェルネスリンク(felica対応のデータ取り込み機能)の設定をするために、スマホを片手にもって、どきどきの設定。

 

スマホを手に持ったまま、近づけてみたのですが、反応しない。
トリセツには、「Felicaに対応していなくても、NFC対応であれば使えることもあります」と、あったけど、ごく一部の機種で、うちの陽太君はロシア生まれだし、対応してないのかな。

角度を変えてみたり、わざと離してみたり・・・
やはり対応しない。

いっそ、上に乗せたらどうかな?

https://www.instagram.com/p/BJGDbBNDAWK/

 

 

無事、これでデータ取り込みができました。

初めてつかうNFC機能。やったぁ。

 

Thanks to reading my blog.