でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

洗面所の悩みを解決!

我が家の洗面所はやや狭いとおもう。
洗面所2つあるんだけど、メインで使ってる2Fの洗面所は
廊下の一角にあるので、やや小さめ。
掃除機も隣においてあるし、
wifiプリンターも廊下に出したんで、
洗面台にとりつけてある小さな小物を置く場所で
歯磨き粉や整髪剤を完結させなくちゃいけない。

糸ようじとか、使い捨て歯間ブラシとか置く場所がないなぁ
ってことで、壁面にホワイトボードをつけて、
そこにマグネットで止めることにしてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BZxe7U8gTZU/

 

そして、はたと思った。

この洗面台と壁の隙間!
わたしは、引っ越してきてすぐに、
真新しい歯ブラシをパッケージから取り出したところ、
ぴょーんと飛び出して、
この隙間にホールインワンさせたんです。
今も、この隙間に眠ってるはず。

パテで塞ぐには隙間が広く、
小物入れでも並べるには洗面台スペースが狭く、
ブックスタンドを逆にして差し込んだらどうだろう
洗面台に微妙な角度がついていて、斜めってるんですよね。
うまく塞げなかったし、
逆にして差し込んでも、ブックスタンドのそこになるぶぶんがでかすぎて邪魔。
いっそ、ボール紙で塞ぐなにかを作るのはどうか?
水回りだから紙はちょっと・・・。

 

そんなわけで、ダイソーにいって何かいいものがないか探すこと小1時間。
発泡スチロールの板を差し込むのはどうか。
いっそ、木の板のほうがいいのか?
ものが落ちなければいいのだから、網はどうか?

と、悩んだ末、ひらめきました。

https://www.instagram.com/p/BZxfLB6gkFS/

この造花。

https://www.instagram.com/p/BZxfPbhgQH1/

5個買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BZxfyQ8AOZm/

隙間に差し込んで、完成。

もう、小物が隙間に落ちることはありません。
傾斜にそって並べることができました。
水に濡れても、大丈夫(プラスチックだし)
汚れたら、ちゃちゃっと洗えばいい。

 

ついでに、こんなものをみつけました。

https://www.instagram.com/p/BZxf3BJA-xI/

S字フック付きウッドピンチ。

突っ張り棒で引っ掛けるところをつくって

https://www.instagram.com/p/BZxgUF1ApJu/

 

歯磨き粉やティッシュをぶら下げてみました。
洗面所周りはピンク系で統一したいところ。
気が向いたらティッシュカバーを作ろう。
ブラシも新調しようかな。

Thanks to reading my blog.