でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

裏技オムレツを作ってみました

ネットでみつけたオムレツの作り方をみて、試してみました。

オムレツを作る時に、ヨーグルトを混ぜるとふわふわになるというのです。

オムレツ作るの大好き。上手かどうかはともかくとして・・・。

我が家で人気のオムレツは、調整豆乳と本みりんを入れて焼くオムレツです。
プリンと伊達巻の間くらいのオムレツができあがります。

 

ヨーグルトを入れるとどうなるのかな?
いくらふわふわにできたとしても、ヨーグルトの酸味が気にならないのかなぁ。

 

材料

  • 卵 4個
  • プレーンヨーグルト 大匙3

 

作り方

  1. ボウルにヨーグルトを入れて

    https://instagram.com/p/4AWGMxqD_T/

     

  2. 卵をいれたら、泡だて器でしっかり攪拌。

    https://instagram.com/p/4AWQlYqD_p/

     

  3. フライパンにいれて、

    https://instagram.com/p/4AWkK9qDwO/

     

  4. 普通にオムレツを作ります。

    https://instagram.com/p/4AXAozqDw5/

     

  5. 出来上がりを切ってみました

    https://instagram.com/p/4AX9YQKDyk/

     

中までしっかり火を通したのですが、空気の層が入っていてふわふわです。
もっともっと攪拌したら、空気の層がもっと細かくなったのかも。

 

お味のほうは、ヨーグルトの酸味は消えていました。
家族に毒見味見をしてもらったところ、おおむね好評でした。
「普段のすべすべのオムレツもおいしいけど?」
と、言われたけど・・・。

 

ヨーグルトが微妙に余っちゃった時などに、使い切る技としていいかな。

 

 

Thanks to reading my blog.