でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

きつねそぼろうどんを作ってみました

はてなでブログを書くようになって、約1ヶ月。
あやしいデジタルな話から、普通過ぎるダイエットのはなしまで、お付き合いくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんのブログを拝見していると、面白い記事満載で読みきれないのが悔しいくらいです。

きのう拝見したブログのお料理が、
「わたしにも簡単に出来そう!」と、思ったので、早速やってみました。


絶対に覚えておきたい!コスパ最強「キツネそぼろ弁当」のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

微妙に糖質オフダイエットをしているので、三色丼はちょっとハード・・・。
アレンジをくわえて、きつねそぼろうどん(こんにゃく麺)にしました。

https://instagram.com/p/z1N_fNqDw0/

Instagram

近所のスーパーで売っていたお安い油揚げ(5枚入り)

 

https://instagram.com/p/z1OcTbqDxV/

Instagram

フードプロセッサーでまとめて5枚粉砕しちゃえ!

 

https://instagram.com/p/z1P_CtqDzN/

Instagram

フライパンに作り置きつゆ(市販のつゆでもOKだと思う)をいれて煮だてて

 

https://instagram.com/p/z1QGWhKDzZ/

Instagram

粉砕した油揚げを投入して汁気がなくなるまで煮たらそぼろの出来上がり。

 

https://instagram.com/p/z1SMzXKD2J/

そぼろの上に刻んだあさつきをかけて、練り梅(チューブ♪)をのせたら、

きつねそぼろうどん風のできあがり。

 

使ったこんにゃく麺は

 

 こちら。

いかにもうどんぽい見かけなのが気に入ってます。
糖質ゼロも◎

 

でも、普通のうどんが食べたいこのごろ・・・

Thanks to reading my blog.