でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Rush EとSim Tunes。

最近、Rush Eという音楽に衝撃を受けました。

 

youtu.be

 

この音楽を聴いた時・・・
というか、この絵と音楽の融合に昔遊んだゲームを思い出しました。

Sim Tunes というソフトで、
自分の描いた絵の上を、虫のようなキャラクターを走らせると
音がでるので、
音楽になるように並べた記憶があります。

 

Sim Tunesという名前を思い出すのに苦労しました。

 

大分古いですが
レビュー記事を見つけました。

boukenkukan.hateblo.jp

 

別の記事で、ソフトさえあれば、win11でもごにょごにょすれば動くらしいですが
ソフト(CD)どうしたかなぁ。
断捨離の時に捨ててしまったかもしれない。

 

このゲームをもう一度焼き直してくれないかなぁ。

Thanks to reading my blog.