でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

除草剤撒きました

今年撒いたのは、ダイソーで購入のこちら。

f:id:rurikax:20210407105805p:plain

お酢ベースの除草剤らしいです。

 

以前使っていたのは(これもダイソーで購入したはず)、
薄めるタイプだったのですが、
これは、薄める必要もなく、
蓋をあけると穴がいっぱいあいてて、ぎゅーっと押すだけでシャワー状に除草剤がでてきます。

薄めないってことは、コスパは悪くなったわけですが、
薄めるためのペットボトルを用意したり、
まちがえて飲用につかわないようにでかでかと除草剤と書いたりして
保管にも気を使いました。
(まず、飲む人はいないんですが、以前ニュースでみかけたので)

 

新しい除草剤は、蓋を開けるとお酢の匂いがぷーんっとしました。
ってことは、安い米酢を買ってきて撒いてもこうかあるのかな???

 

これで、草が枯れてくれるといいのだけど。
6月くらいにまた除草剤撒くようかしら。

 

我が家には庭らしい庭がなくて、ちょっとした花壇があるだけ。
それでも、草は生えるんですよね。
植物育てるのが苦手で、草取りはもっと苦手なので、
毎年、除草剤処理をしています。

Thanks to reading my blog.