でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Webゆうびん使ってみました

 

 

懐かしい友達から喪中のお知らせの葉書が届きました。

この友達、携帯メール以外つかっていなくて、
フィルターをはずせないので(外す方法をしらない?)
メールが送れないのです。

 

ウェブポという郵便局がやっているネットで年賀状を送れるサービスの
普段の手紙版はないものか?
と、探していたところ、
Webゆうびんにたどり着きました。

 

Web上で手紙を作ることができて、
封入等は、やってくれるみたい。
今回、A4サイズ2枚の文面で、102円のようです。

f:id:rurikax:20181212113922p:plain

ワードデータのアップロードでもいいらしくて、
真っ白い紙は味気ないかと思い、背景素材探ししたりと
頑張ったのですが、背景の印刷はしてくれないみたいです。

 

ものすごくビジネスライクな封筒に封入される模様。

f:id:rurikax:20181212114112p:plain

 

まぁ、ポスト行くのをよく忘れるのでいいのですが・・・
もうちょっと温かみのある郵便サービスはないのかなぁ。

 

Thanks to reading my blog.