でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Huawei nova lite2 には、顔認証機能があった

スマホの指紋認証は当たり前になりつつあるけど、
わたしは、つかっていません。
pinコード認証を使っています。
手袋してたら、指紋認証できないし・・・みたいな理由で。
なので、最初の設定の時に、認証はpinコードをえらんで
それ以外は、スキップをタップしてたんですが、
なんと、Huawei nova lite2には、顔認証機能がありました。
びっくり
(急にインカメラになって、寝起きの顔が画面いっぱいに映るのが怖くて、
シールをはっているので、わたしには関係ないけど・・・)

 

 

どうして、nova liteにはタッチ無効モードが変更できて、
nova lite2だと、タッチ無効モードの変更が仕様上できないのか・・・


気になって、詳しそうな人に聞いていたところ
「顔認証する機能がついてるんじゃないの?」
と、言われて、調べだしてたどり着きました。

顔認証は使っていないけど、
いざ使いたいとおもったときに、タッチ無効モードがONになっていると
正しい認証ができないものね。

そういうことなら仕方ない・・・。

 

Thanks to reading my blog.