でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

日本茶が美味しいカフェ

PokemonGOついでに、一人を堪能できる場所を探しています。
一人になりたいと思っている人はわたしだけじゃないはず。

 

日本茶喫茶楽風


JR京浜東北線浦和駅からもそこそこ近いです。
近くに、調(つきのみや)神社があり、お参りの帰りに休憩するのも良いかも。

建物が道路に面していなくて、庭を歩いて行きます。

今時、こんなに土地を贅沢に使っている喫茶店はないかと思います。

f:id:rurikax:20160803142431j:plain

こんな趣のある看板が目印。

f:id:rurikax:20160803142559j:plain

お値段もお手頃なのが嬉しい。

 

f:id:rurikax:20160803142647j:plain

この通路の奥に建物があります。

 

築120年の日本家屋を改造したとのこと。

f:id:rurikax:20160803142737j:plain

テーブルの上に並んでいる折り紙が和みます。

 

f:id:rurikax:20160803142806j:plain

冷煎茶と洋菓子のセット。

7月のサービスセットで、815円が761円になっていました。

 

おいしく頂いたのですが、喫茶室の一部がミニギャラリーになっていて、
この日は、展示していたとんぼ玉の作家さんが来ており、
最終日だったので、次々に訪れるお客さんと
「あらー、いつもお世話になっております」
みたいな、挨拶が聞こえて来ました。
うるさいわけじゃないんだけど、一人を堪能するってことに重きを置くと
興ざめだったかな。

 

平日の人のあまりいなそうな時を狙って、再度行ってみようとおもいます。

Thanks to reading my blog.