でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

OutLook.com、infoではじまるメールが届かない

仕事を増やしました。

 

来月からお世話になる会社のメールが届かなくて困るという自体になりました。

 

部長さんからのメールは届くのですが、
info@~という、会社からのメールが届かないのです。

禁止設定していませんか?
と、聞かれて、調べてきたのですが、
禁止はしていないのです。

こまったなぁ・・・と、調べていたところ、
どうも、info@ではじまるは、マイクロソフトのほうの設定でスパム扱いされてしまうことがあるようです。

なので、infoではじまるメールを確実に受けるには、
手動で、セーフリストにいれると良いようです。

outlookの右上の歯車を押し、オプションを選択

f:id:rurikax:20150728184708p:plain

 

差出人セーフリストと受信拒否リストをクリック

f:id:rurikax:20150728184756p:plain

 

差出人セーフリストをクリック

f:id:rurikax:20150728184849p:plain

該当メールアドレスをリストに追加

f:id:rurikax:20150728184911p:plain

 

やっと、新しい会社の総務からのメールが届くようになりました。

今の派遣元は、資格手当てをつけてくれないので、
資格手当てをつけてくれる会社にお世話になろうかと考えて派遣会社を探していました。

 

新しい仕事になるので、どきどきです。

 

Thanks to reading my blog.