でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

自転車保険に入りました!

今朝、ポレポレとうさんさんの記事をみてハッとなりました。

2週間くらいまえの記事を読ませていただいたときにも、保険に入らなくちゃと、思ったのに忘れていました。

 

後にすると忘れちゃうので、早速調査開始。

↓この比較サイトが見やすくてよかったです。

とりあえず入ればいいかなーと軽く考えていたのですが、家族補償がついている保険が魅力的でした。わたしがチョイスしたのは、AirLinkの自転車保険。
比較王チャーリーも、総合第1位に選んでいます。

他人様への償いに備える、賠償責任補償は、家族全員が被保険者です。

と、明記されていたのが決めてでした。

f:id:rurikax:20150530091210p:plain

2億コースにするか、1億コースにするか迷ったのですが、とりあえず1億コースにしました。必要に応じて、別の保険に入るのもありだなと・・・。

自動契約も出来るみたいですが、1年契約にしました。
自分が死んだら、自動契約のものを家族が解約するのが大変なんじゃないかと思うこの頃。一体何に契約してたのかわからない・・・って、ことになりそうです。極力、自動契約はやめておこうかと。

 

健康とダイエットをかねて、出来るだけ徒歩または自転車で移動をするようにしてるんですが、けっこう危険な事があるんですよね。
これまでに、出会った危険な事を書き出してみると・・・

  • 子供が飛び出してきた
  • リードの外れた犬が飛び出してきた
  • 暗い道路で作業をしてる人がいた
  • 道路で寝そべってしゃべっている人がいた

もうね・・・、寝そべってしゃべっている人には、度肝を抜かれました。そこそこ車が通る道路なのに。寝そべっていた人は、子供でもなければ、路頭に迷った人でもなさそうでした。普通のオバサンで、どうやら自宅前のようで自宅の敷地内にいる子供としゃべっていたのです。敷地内であっても地べたに寝そべっているのはどうかとおもうけど、とにかく道路は勘弁してもらいたかったです。

 

Thanks to reading my blog.