でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

恋するマップは都会人向けでした

わたしのipad miniは、おしゃれアイテムです。
もっとリーズナブルなアンドロイドタブレットでもよかったのですが、
スタバで颯爽とバッグから出して、コーヒー飲みながら検索するならipadしかない!
と、ちょっと予算オーバーしたけど買っちゃったのです。
予算オーバーしたので16Gで我慢したけど、もっと大容量のipad miniを買えばよかったなぁ。

そんなおしゃれアイテムにぴったりの地図を見つけたので、導入して使ってみました。

 

「恋するマップ」
恋してなくても、ときめいてしまいます(笑)

トイレや美容院など、女子ならではの場所をすばやく検索してくれる機能があるそうなので、さっそく近所(=わたしのテリトリー)でやってみました。

何にもでない・・・
近所の市営公園に清潔なトイレがあるのに出てこない。
田舎だからなのか? そこそこ都会のつもりでいたけど、思い上がりだったのか?

ためしに、東京駅で検索をしてみたところ 

f:id:rurikax:20150409191713p:image

 

 

f:id:rurikax:20150409191705p:image

 

こんな感じで出てきました↑
絵からして、ベビーのオムツ替えシートも用意されていそう。

 

f:id:rurikax:20150409191655p:image

 

お気に入りの場所にピンをとめておくこともできるみたいです。

 

f:id:rurikax:20150409191659p:image

 

フレームやチャーム(右上のペンダント。これをタップするとフレームとチャームの着せ替えページに行きます)は、ほとんどが有料。一部、プレゼントのものがあり、わたしのフレームとチャームは、プレゼント品。

 

可愛いのですが・・・正直に言うと邪魔です。
フレームなしを選択できたら、よいのですが、フレームの課金で運営してるみたいなので、それは無理なのかな。
もうすこし小さくするとか、半透明にするとか、今後の改善に期待です。

 

トイレがさくっと検索できる機能は、なかなか良いと思ったのですが、
わたしのテリトリーには、まだ対応してないのが残念。

 

都内のお住まいの方・お勤めの方なら、導入したら自慢できるかも。

 

アンドロイド版も出たようです。

response.jp

 

 

Thanks to reading my blog.