でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

簡単に糖質計算をしたい

糖質制限をしてる人に聞くと、
OK食品をNG食品を覚えている。OK食品ならいくら食べても大丈夫!
と、思っている人がいるのですが、
いくら食べても大丈夫っていうのは、物理的に考えておかしいですよね。

 

でも、OK食品とNG食品にわけておいて、出来る限りNG食品をさけた食生活をしていれば、大体1日の摂取糖質が50~60g程度に収まるものです。

 

以下、OK食品とNG食品分類など

 

 

OK食品

肉、魚、鶏肉、貝、卵
葉野菜
大豆

 

NG食品

穀物・芋・コーン
大豆以外の豆類
アルコール飲料
お菓子・甘い飲み物

 

注意点

脂がOKって言うのは意外かもしれないけど、
てんぷらやフライはアウトです。なぜなら、衣に穀物をつかっているからです。

アルコールについては、焼酎なら糖質がひくいのでよいとされているのですが、
痩せたいなら摂らなくてもいいものは出来るだけ排除するべきと、わたしは考えます。

 

糖質の計算は、こちらで!

sugar-check.com

 

糖質生活 -糖質の簡単検索 ダイエットや糖尿病・血糖値を管理 - Google Play の Android アプリ

 

fooddb.mext.go.jp

 

今月はいろいろメニューもかんがえようっと!

Thanks to reading my blog.