でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ファミマのとろーり豆腐を食べてみました

お豆腐はダイエットの味方です。
でも、毎日食べてると飽きちゃうんですよね。

たまたま、コンビニいったら売ってたとろーり豆腐というのが、目新しかったので買って見ました。

f:id:rurikax:20150302080334j:plain

税込み330円・・・高い!!
まずは食べてみて、美味しかったら、今後は手作りしよう。

f:id:rurikax:20150302080512j:plain

蓋を開けてみるとこんなかんじ。

f:id:rurikax:20150302080546j:plain

お豆腐がすごく滑らか。
とろとろのゼリーみたいです。

原材料を見てみると・・・

f:id:rurikax:20150302080648j:plain

やっぱり、ゼラチンで固めてあるみたいです。

 

というか、あやしい薬品も一杯はいってるな。

とくに、ポリリン酸ナトリウムってやばいんじゃなかった?

医薬品情報21 » 2007 » 8月 » 17

 

豆乳ゼリーを手作りして頑張ります・・・

Thanks to reading my blog.