でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

WebMoneyプリペードカードLiteをつくりました

ゲームや、電子ブックを買うときにWebMoneyはとても便利だと思います。
WebMoneyを使い始まって、もう、20年くらいになります。(多分、初期の頃から使ってます)

 

最初は、コンビニで買っていました。
むかぁしは、500円という金種もあって、ちょっとお試しできるのがよかったのです。

いちいちコンビニに行くのが面倒になって、
クレジットカードからチャージ可能なWebMoneyウォレットを使い始まったのですが、
キャリア(SB)から、MVNOに乗り換えたところ、
本人認証がキャリアメールのみだったので、また、コンビニで買うようになり。

 

WebMoneyプリペードカードならクレジットカードでチャージができると知って
1年半くらい前に、カードを作りました。
アプリ連動で使えて、より便利になったと感じました。

 

ところが、先日このカードにチャージしようと思ったら、
クレジットカードからのチャージができない。
調べたところ、銀色のWebMoneyプリペードカードLiteならクレカチャージができるけど
金色のWebMoneyプリペードカードは、銀行からのクレカチャージができないのです。
(かわりに?銀行からのチャージができるみたい)

 

クレカチャージのほうが、クレジットカードにポイントもつくし、
お得だとおもうので、クレカチャージがしたいので、
銀色のWebMoneyプリペードカードLiteを作ることにしました。
カードが郵送されてからじゃないと、クレジットカードチャージができないみたいですが、
急ぐ理由もないので待つことにします。

 

それにしても、チャージができなくなったり、
複数のカードを作らざるを得なくなったり、
正直に言うと、面倒だし不安になります。

WebMoneyを使った詐欺が多いので、
その対策なんでしょうか・・・。

 

Thanks to reading my blog.