でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

コミックシーモア利用してみました。

実は、amazonプライムで無料だからちょっと見てみた
「約束のネバーランド」
というアニメにハマりました。

 

布団にはいってから、ipadでamazonプライムビデオを使って
映画やドラマを見てることがあるんですが、
たいてい、最初の3分くらい見て寝落ちしてます。
ところが、約束のネバーランドはあまりの面白さに、
全12話、すべて見てしまって・・・
見終わったころには、空が白々とあけているではありませんか。
第二期のアニメは2020年放送予定らしく、
第二期が楽しみでしかたない状況下です。

そして、「約束のネバーランド」は、ジャンプで連載中の漫画が原作と知り、
コミックスを読んでみたくて仕方なくなってしまったわけです。
現在15巻まで発売されており、全部買うと・・・税込み6738円。

 

約束のネバーランド (ジャンプコミックス) 1?最新刊セット

約束のネバーランド (ジャンプコミックス) 1?最新刊セット

 

 

なかなか良いお値段。
中古の本を買うと、もっとお安くなるのですが、
できれば電子ブックで読みたい。
3月に、本を必死で処分して、もう一度読みたい本は電子化したのに、
ここに、15冊もコミックスを(それも中古で)買ったら
元の木阿弥じゃん!

 

ってことで、あれこれ電子ブックのサイトを見て回りました。
たまたま、コミックシーモアで、8/18まで1巻と2巻を無料公開していて
それだけ読んだら気が済むかも。
と、読んだのですが・・・

コミックスはコミックスで、アニメにはない細かい設定がわかって面白い。
どうしても続きが読みたい。

新規登録50%オフ(1冊)と、
5-10冊が30%オフ(すでにキャンペーン終了)をつかって、
続きの3巻から13巻を買い、
もう我慢できなくて、正規のお値段で14巻と15巻を買いました。
14巻は涙するほど感動したので、満足。

 

そして、本日、コミックシーモア15th記念のクーポンが配られてたので、
結局、現在無料で公開してる1巻を買ってしまった。
さらに、30%オフのクーポンももらえていたので、第2巻も買ってしまった。

 

クーポンやポイントを使うと、かなりお得に買えるようです。

なお、わたしはよくわからず、ダイレクトにWM決済をしてしまったのですが、
先にポイントを買っておくと、ボーナスポイントもつくので、
まとめ買いをするなら、ポイントを買っておくのがよさそう。

それと、あとからわかったことですが、
ポイントインカム経由でシーモアのポイントを買うようにすると
ポイントインカムにもポイントがたまる仕組みのようでした。
いろいろ気づくのが遅かった・・・。

 

pointi.jp

 ポイントインカムのコミックシーモア利用ボタンです↓

ポイントサイトのポイントインカム

Thanks to reading my blog.