でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

除草剤を撒きました

あまり良くないことはわかっているのですが、
我が家の裏の通路がしゃがんで草取りするには、狭いのと
わたし自身が、雑草で湿疹ができやすいので、
草取りは避けたいのです。

 

数年前、どくだみだらけになって
専用の除草剤を買いました。

 

 それがまだ残っていて、
普通の雑草なら、希釈率を上げればよいらしいので、
今年も、100倍にうすめて散布しました。

いつも忘れて、草がはえてきてから除草剤をまいているので、
ことしは、準備万端かも。

 

数カ月後に、草が生えるようならもう一度まこうと思います。
数カ月後&来年のための備忘録でした。

Thanks to reading my blog.