でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

床下の消毒おわったぁ

すわ、木製フェンスにシロアリ?
ってことで、大騒ぎになった我が家ですが、
前回お風呂のリフォームでお世話になった会社に泣きつきました。

まずは、床下点検!
シロアリの侵入はなかったのですが、
念の為、消毒をしておくことになりました。
床下点検口(床下収納を兼ねていることが多いらしい)がみあたらなかったので、
クローゼットの床をぶち抜いて点検口をつくり
そこから、業者さんに入っていただいて
消毒作業をおこないました。
消毒後、点検ようの穴の上に、あたらしい板をはって終了。
クローゼットの床だけですんでよかった。

 

シロアリの業者さんは、まれに、高いお値段をふっかけるという
噂をきいていたので、どきどきでした。
信頼できるリフォーム業者さんを通しての作業だったので、
10万弱ですべての作業が終わりました。

 

わたしの力ではどうしても引っこ抜くことのできなかった
フェンスの支柱の撤去もやっていただいて
本当にたすかりました。

別途、撤去作業を頼むようかとおもっていたので
感謝です。

 

 

e-suzaki.jp

 

Thanks to reading my blog.