でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Amazonのカスタマーサービスチャットを使ってみましした

Amazon Echo Dotを使っているのですが、
困ったことがおきたのですが、わたしの調べる限りでは解決方法が載っていません。


それで、Amazonに質問してみようと思いました。

ヘルプをさがしてカスタマーサービスページをひらいてみました。

 

必要なボタンを押して行って、

f:id:rurikax:20190507182746p:plain

おすすめの問い合わせ方法は、チャットらしいし、待ち時間1分ならいいとおもい、
ボタンをおすと、別窓が開いて、問い合わせ内容を入力する欄がでてきました。
大体の説明を入力しました。


お世話になっています。実は、 2018年3月7日 に、
Amazon Echo Dot ブラック (Amazon エコー Amazon Echo)を購入し、AmazonMusicUNLIMITED(エコー専用)にアップグレードしました。
その後、友達が、新しいAmazon Echo Dotをプレゼントしてくれたので、
自分で購入したAmazon Echo Dotは、
フォーマットの上、別の友達にプレゼントしました。
最近、UNLIMITEDの曲をかけようとすると、
「アップグレードしてください」と、言われてしまいます。
どうやらUNLIMITEDの契約は有効ではないかと思われます。


まずは、AmazonMusicUNLIMITED(エコー専用)の契約が
どうなっているのかを調べる方法を教えてください。
また、以前のAmazon Echo DotのUNLIMITEDの契約を、
今のAmazon Echo Dotに移行するか、
一旦、以前のAmazon Echo DotでしているUNLIMITEDの契約を破棄したいのですが、その方法を教えてください。

よろしくおねがいします。

 

f:id:rurikax:20190507183455p:plain

チェックボックスにチェックを入れて、待つこと15分。
つながる様子がない。
わたしの環境ではつながらない??

 

と、思ったら、わたしの画面にひらいた窓のほんの少し下
接続準備中の文字のしたに
「チャットを開始する」
という、ボタンがありました。
これをおさないと、開始しないのね。

 

結果、わかったことは、
わたしのあたらしいecho dotでは、デバイス登録がされていなかったとのこと。
その後、リセットを行い
セットアップを正しく行いました。
チャットで担当をしてくれた方が丁寧に教えてくれました。

Amazonの方で、デバイス登録が確認できたとのことで、
music unlimited echo planを新しecho dotに移行してもらって終了。

チャットで相談できるの、すごく良かったです。
このチャットで相談できるページを探すのが大変だったけど・・・

 

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

 

 

06:38 PM JST 呉(ゴ)(Amazon)お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの呉(ゴ)でございます。よろしくお願いいたします。
お問い合わせの内容いただいた件について確認させていただきます。恐れいりますが、しばらくお待ちください。

06:38 PM JST わたし: よろしくおねがいします。
06:39 PM JST 呉(ゴ)おまたせいたしました。music unlimited echo planを新しecho dotに移行希望でしょうか
06:39 PM JST わたし: はい
06:40 PM JST 呉(ゴ)その新しいecho dotはすでにご連絡して頂いているアカウントに登録されましたか
06:40 PM JST わたし: したつもりではいるんですが、確認する方法はありますか?
06:41 PM JST 呉(ゴ)こちらから確認したところ、お客様のアカウントには、最近に登録されたecho端末がありませんが、music unlimited echo plan変更はこちらから手続きができますが、まだ登録されていません端末に移行できないです。お手数ですが、新しいecho端末を一旦リセットし、再度セットアップをお願いいただいてもよろしいでしょうか
06:42 PM JST 呉(ゴ)セットアップ時に、alexaアプリをご連絡して頂いているアカウントをご利用し、サインインお願いいたします。
06:42 PM JST わたし: リセットの仕方を教えていただけますか?
06:44 PM JST 呉(ゴ)はい、その新しいecho dotは丸く見えますでしょうか あるいは、お客様が昔のecho dotと同じ見た目でしょうか
06:45 PM JST わたし: 見た目は非常ににています。
06:46 PM JST 呉(ゴ)はい、新しいecho dotの上のボタンはー、+、マイクボタン、点 でしょうか
06:47 PM JST わたし: ー、+、点 と、Φみたいなマークです
06:48 PM JST 呉(ゴ)はい、かしこまりました。その端末のリセット方法は、その点のボタンを25秒間長押しします。
06:48 PM JST わたし: 今、行ってもいいでしょうか?
06:49 PM JST 呉(ゴ)リセットモードに入ったら、alexaアプリを開いて、右下の家みたいなボタンをクリックし、+アイコンを選択し、画面の指示に従って端末をセットアップお願いいたします。
はい、alexaアプリで登録されたアカウントは、ご利用して頂いているアカウントでございましたら、リセットとセットアップをお願いいたします。
06:50 PM JST わたし: リセット中です
おまたせして申し訳ありません。
06:50 PM JST 呉(ゴ)いいえいいえ、ありがとうございます!お願いいたします。
06:52 PM JST わたし: セットアップ中です
06:52 PM JST 呉(ゴ)はい、お願いいたします!
06:53 PM JST わたし: デバイスの準備ができました と、行っています。
06:53 PM JST 呉(ゴ)はい、ありがとうございます。
06:54 PM JST 呉(ゴ)はい、こちらもお客様の新しいデバイスの登録を確認出来ました
06:54 PM JST わたし: ありがとうございます
06:55 PM JST 呉(ゴ)念の為ですが、その新しい端末のシリアル番号(DSN)を教えて頂いてもよろしいでしょうか
06:56 PM JST わたし: どうやってしらべたらいいでしょう?
06:57 PM JST 呉(ゴ)はい、ECHO端末の包装箱にシールが貼ってありますが、そのシールに乗っています。
載っています
06:58 PM JST わたし: *******
あ、ごめんなさい。間違えました。
06:58 PM JST 呉(ゴ)いいえ、とんでもございません。ごゆっくり
06:59 PM JST わたし: ***********
全角と、半角混ざってしまったかもしれません。
06:59 PM JST 呉(ゴ)はい、ありがとうございます。ただいま、music unlimited echo planを該当端末に移行させていただきますので、少々お待ちください。
07:00 PM JST 呉(ゴ)おまたせいたしました。移行の手続きを完了いたしました。現在該当端末からmusic unlimitedをご利用いただけます。
07:00 PM JST わたし: ありがとうございます。
たすかりました。
07:00 PM JST 呉(ゴ)とんでもございません。お役に立てて何よりです!
こちらからのご案内は以上になりますがその他ご不明な点はございますか?
07:01 PM JST わたし: 大丈夫です
では、失礼します。またよろしくおねがいします。
07:01 PM JST 呉(ゴ)こちらこそ、本日、Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます!
それでは、その他ご不明点がございませんでしたら、このままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してください。終了後にアンケート画面が表示されますので、よろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp のまたのご利用を心よりお待ちしております!
07:02 PM JST わたし: 了解です。失礼します
07:02 PM JST 呉(ゴ)ありがとうございます!失礼いたします!

またのご利用をお待ちしております。

Thanks to reading my blog.