でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

傘の盗難防止対策

傘を盗まれたことがあります。
傘を1本なくしてしまったので、ビニール傘を使っていたときです。
500円のビニール傘だったので、
持ち手などが、しっかりしていて使いやすかったので、
しばらくこれでいいなぁと思っていました。

 

腰痛がひどい日に、駅から徒歩3分くらいのところにある整形外科に行きました。
連休明けも手伝って、ものすごい混みよう。
診察が終わって帰ろうと思ったらわたしの傘がない。
外は土砂降り、腰痛ひどくてきびきび歩けない。
幸い隣が大型スーパーだったので、
そこまで必死に早歩きして、傘を調達しました。

 

もう盗まれたくないので、持ち手にイニシャルシールを張ったりしたのですが、
盗む人はシールくらい剥がしますよね。

 

プラパンがあったのでちょっと工作してみました。

 

f:id:rurikax:20190311110159p:plain

プラパンを2*12cmにカット

 

f:id:rurikax:20190311110236p:plain

片側をスカラップパンチでカット。

 

f:id:rurikax:20190311110317p:plain

こんな感じ。

 

トースターで炙って縮ませたら、

熱いうちに傘の柄に巻き付けて形成(軍手着用!)

 

f:id:rurikax:20190311110500p:plain

接着剤で固定して完成。

Thanks to reading my blog.