でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

フェリシモのレジカゴリュック

フェリシモのレジカゴリュックをご存知でしょうか?

 

レジを通した商品をいれるカゴの方にセットしておいて、
精算が終わったら、
ファスナーをさっと締めて、
リュックにして持ち帰る。
f:id:rurikax:20190204084817p:plain

という、スグレモノ。

3900円なりで、買い物袋にしてはお高いので少々悩んだのですが、
先日ついに買ったのです。

 

実際に使ってみておもったことは・・・

f:id:rurikax:20190204085017p:plain

こんなに、買い物をしたら、ファスナーが締まりません。

ファスナーをしめて、大きめリュックとして見栄えが悪くない量は、
レジカゴに半分程度。

7割程度ならギリギリファスナーが締まるのですが、
どこの田舎から出てきた行商のおばさんだろう?
って、雰囲気が醸し出されます。

 

それから、両脇の紐をぎゅーっとしめて、ファスナーを締めるので
バッグの中のものがひっくり返る可能性があって、
先日、握り寿司をかってみたら、
バッグの中で天地が逆になっていました。

 

期待した量の荷物がはいらないので3900円は高いと思いました。
今なら、期間限定で2900円みたいですが、
たくさんの荷物を一度に入れることに特化するものは
500円程度でも手に入るので、
絶対リュックじゃないと困る場合を除くと高いと思います。 (個人的感想です)
スーパーの買い物バッグって、すぐ汚れるので、安価なものを時々取り替えるほうが
わたしは好きです。

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L グレー M-12000

MARIO ショッピングバッグ 折りたたみエコレジ ボーダー 容量20L グレー M-12000

 

 

仕事で、保育園に子どもをお迎えに行った時に、
荷物をひとまとめにさっとできて、
リュックなので両手があくのはありがたいとおもいました。

 

Thanks to reading my blog.