でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

活動計付き腕時計買いました

これまでつかっていた活動計付き腕時計のベルトが切れました。 

 

お友達からのプレゼントでした。
毎日つけていたので、ベルトが傷んできて、ついに切れてしまいまいた。

なくてもいいかなぁ?
とおもいつつ、はやりないと不便な腕時計。
スマホはバッグの中なので、腕時計が欲しいのです。

 

それで、Amazonでさがして、こちらにしました。 

 

電話の着信やメールやLINEのメッセージ着信をお知らせしてくれるし、
血圧や心拍数も測れるとのこと。

なんだかそそられたので、これにしました。

本体も軽くカーブしていて、つけ心地が軽い。
ベルトも一旦輪に通すので、落ちにくいところもいい。

 

対応アプリは、グーグルプレイからダウンロードできました。

ペアリングも簡単だったし、使いやすそう。

さっそく1日のデータをいろいろとってみました。

 

歩数

f:id:rurikax:20181107205352p:plain

生活歩数も含まれるので、今までより多めにカウントされてて嬉しい。

 

 

 睡眠

f:id:rurikax:20181107205630p:plain

 

 

 

 

 心拍数

f:id:rurikax:20181107205706p:plain

歩いているときは心拍数上がってるのでちゃんとデータとれるるっぽい

 

血圧は任意で測定ボタンをおします。

f:id:rurikax:20181107205821p:plain

f:id:rurikax:20181107205843p:plain

手首を締められた感じはまったくありません。

どうやってデータをとっているのでしょう・・・?

 

 

f:id:rurikax:20181107205935p:plain

多分データとしては、あってそうです。
夕飯後なので若干高めです。

 

たまに日本語が不自然です。

f:id:rurikax:20181107210019p:plain

「データを保存しますか?」ですよね。

まぁ、ご愛嬌ってことで。

 

 

Thanks to reading my blog.