でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

デスクトップのアイコンを自由に並べ替えたい

昨日寝る時に、PCをシャットダウンしようと思った時に、

 

「更新して終了」

 

↑以外の終了ができないという事実に、嫌な予感がしていました。

 

そして今朝おきてみたら・・・

 

f:id:rurikax:20180510081428p:plain

 

やられた。アイコンがデフォルトに戻っている。

使い勝手のいいように、並べていたのに。

前のPCでは、デスクトップのアイコンを並べ替えて保存しておくフリーソフトを使っていたのですが、新しくしてからいれてなくて、なんていうフリーソフトだったか覚えていない・・・。

 

これだったかなぁ。

ダウンロードして、解凍!
たしかこれだった。

f:id:rurikax:20180510081103p:plain

自分の使いやすいように、アイコンを並べ替えて、セーブ。

これで、次の更新でデフォにもどっても大丈夫。

 

Thanks to reading my blog.