でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ストア版のSkypeは苦手・・・

 

新しいPCでSkypeを普通に使い始まると、
たいていストア版のSkypeが立ち上がります。

わたしが、ストア版のSkypeを使いにくと思う最大の理由は、
コンパクトビューがないことです。

 

f:id:rurikax:20180422092319p:plain

こんな風に、コンタクトリストとチャット窓を分割して、
複数の会話ウィンドウを並べることができないのです。
いろいろ調べてみたけど、分割して複数のウィンドウを並べることはできないみたい。

 

 

流石に使いにくいとおもったので、生まれてはじめてフィードバックを送ることにしました。

 

今の所、旧バージョンのSkypeを使っているのですが、
旧バージョンがダウンロードできないという話も聞きました。
公式ページを見に行った所・・・

 

デスクトップ版=アプリ版 のようです。

f:id:rurikax:20180422093313p:plain

 

タブレット版が旧Skypeバージョンでした。

f:id:rurikax:20180422093359p:plain

Thanks to reading my blog.