でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。myデジタルおもちゃのメモ帳です。

電動ちりとりほしいと一瞬思ったけど・・・

今朝新聞をみていたら、ダスキンの広告が目に止まりました。
お試しレンタルキャンペーンのようです。

モップ+ハンティモップ+電動ちりとり?のお試しレンタルが、4週間無料みたいです。

https://www.duskin.jp/special/obasic3_b/images/bnr_55th_anniversary.png

前からに気になっていたダスキンの電動ちりとり(スタイルクリーナ)ですが、
無料だからといってお試しすると、たとえいらないと思っても、
気が小さくて、契約しちゃいそうです。
9割くらい契約する可能性があるなら、無料体験したいところ。
どうなんだ?自分。

 

モップについては、クイックルワイパーをつかっています。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

これに、いい匂いのするシートをとりつけてお掃除してます。 

本体が1200円くらい、シートが16枚入りで400円くらい。
本体を1年で交換するとして(2年くらいつかってるけど)、シートも2日に1枚として、1ヶ月500円。
レンタルダスキンセットのちりとり部分には、1300円/月の価値があるか?
という視点で考えてみました。
(あくまでも、わたし個人の場合です) 

 

 他社の電動ちりとりをしらべてみると・・・

 かきあつめたゴミを下から吸い込むしくみ。
普段はゴミ箱として使えるようです。
14000円弱(本日の価格)。
これは、ダスキンのレンタルより、こちらを購入したらいいんじゃないのか?
しかし、我が家のゴミ箱置き場にはちょっと大きい。
フィルターの掃除も面倒臭そう。
もっとコンパクトで楽なのはないのか?

 

ハンディ掃除機兼電動ちりとり。
これはいいぞ。
お値段27000円強。
ややお高いが、ダスキンの電動ちりとり価値の約2年分。
デザインもすっきり。
掃除機のメンテナンスも楽そう。
わるくない。

 

ここに来て、ふと思った。
我が家の掃除機って、去年買い換えたんです。
それまで、大きなノズルのついている古い掃除機だったんですが、
流石に寿命ということで買い替えたのですが、
階段がおおいので、ロボット掃除機には向かなくて、
スティック掃除機を買ったのです。

ヒロ・コーポレーション 掃除機 コードレス サイクロン クリーナー 2WAY EC-720I-B ブラック

ヒロ・コーポレーション 掃除機 コードレス サイクロン クリーナー 2WAY EC-720I-B ブラック

 

 スティック掃除機が信用できなくて、お試しに安いものをかったのですが、
意外と吸引力もあって、ハンディ掃除機にもなるので、階段掃除で活躍してます。

これでいいんじゃ?
クイックルワイパーでかき集めたゴミは、
この掃除機のハンディ掃除機で吸い込めばいいんじゃないの?

 

家電が増えると部屋が狭くなるし、
今回は見送り。

でも、いい商品がいっぱいあったなぁという備忘録で記しておきます。

 

 

 

Thanks to reading my blog.