でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

スマホを注文しました。

YOTAは、ほんとに面白いスマホでした。
自慢の恋人でした。

でもね、わたしのYOTA2の動きが怪しくなってきたんです。
まぁ、YOTA2が日本で買えるようになって3年だし、
その1年前にはヨーロッパでリリースされてるし・・・

 

まだまだいけるスペックだとだましだましつかっていたんですが・・・

 

・ポケ森していると、ロードが長すぎてタイムアップしてしまう

・BAND1の電波をつかまないので、電話もネットも通じないことがしばしば

 

BAND1については、裏技で使えるようにできるみたいですが、
リカバリーが面倒だったので、放置したまま1年半が過ぎました。

今から、リカバリーするのもどうなんだろう?
いっそ新しいスマホを買ったらいいんじゃないだろうか?

 

ってことで、この数日調べていたんですが、
Androidもハイエンドスマホはいいお値段。8万以上するみたいですね。
スマホの動作に過剰な期待をしていないので、ミドルエンドでいいかなぁ
と、あれこれ調べていました。

 

 このちいさなスマートフォンがかなり気になっていたのですが、
並行輸入は、英語のできないわたしには向いてない・・・
というか、英語ができても、故障したらあきらめるよう。
3万弱(3/7現在)だから、諦められそうではあるけど、
3万だしたら、普通の使い勝手のいいスマホが買えないかな。

ってことで、更に調べて、

 

HUAWEI nova lite 2 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM(ナノ), Black)

HUAWEI nova lite 2 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM(ナノ), Black)

 

このあたりに絞ってみました。

 

わたしが愛用してるsimの会社、IIJmioが本体販売もはじめていたなぁと
調べた処、キャンペーンもやっていました。

6ヶ月以上使っている人には、Amazonギフトカードで還元があるようです。

色々迷ったのですが、

HUAWEI nova lite 2 に、決定。

HUAWEI nova lite 2 | Mobile Phones | HUAWEI Global

 

YOTAを裏切ってしまった気持ちがしなくもないが・・・
予算・スペック かんがえると
今のわたしにはこれがいいかな。

Thanks to reading my blog.