でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ファミマカードの限度枠を減額しました

Tカード機能がついているという理由で、
だいぶ前に作ったファミマカードがあるんだけど、
作った当時、引き落とし銀行に、つかっている銀行がなかったので、
なんとなく店頭払いにしてあった。
クレジット払いにするときに、ファミマカードを使うこともないので、
支払いにいくこともないし、いっか。
って、感じだったんだけど・・・。
 
先日ニッセンで買い物をしたんだけど、
その支払いをクレジット払いを希望したところ、
ファミマカード払いになっていた。
Tポイントが使えるってことで、関連付けしちゃったらしい。
というわけで、ファミマカードから「支払い決定通知」が届いたのです。
久しぶりにみるファミマカードのページ。
で、気づいたんだけど、
クレジット枠100万円
キャッシング枠30万円
リボ払い3000円
って、内容になっていた。
過去に数回店頭で支払ったんだけど、毎回、残額全部はらってたんでリボ手数料は取られたことがないんだけど、どのみちつかわないリボなら設定からはずしたいところ。
あと・・・、クレジット枠100万もファミマカードで使わないから。
万一落とした時に、勝手に使われたら嫌だし、(落とさないけど)
今メインで使っているカード2枚だって、限度低めにしてるのに・・・
それから、使える銀行が増えてるんで、銀行引き落としにしよう。

ってことで、ネットでできる手続きは、
銀行引き落としの手続きだけだった。

クレジット枠の増額はネットでできるんだが、
減額は電話受付のみ。

しょうがない、電話すっか。
ってことで、電話しました。

【ファミマTカードサービスデスク】
0120-230-553(一般電話専用)
0570-064-230(携帯電話専用)
06-7635-2699(IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方)
受付時間/9時~21時(年中無休)
 
スカイプ電話で電話したので、一番したのIP電話でかけたわけですが、
音声もちゃんと聞こえたし、滞りなく手続きができました。
 
本人確認ってことで、あれこれきかれたけど、
クレジット枠10万
キャッシング枠0
リボ払い解除 してきました。
 
「最後に、お電話でお手続きした方に確認があります。
今後、ファミマカードからの保険のおしらs・・・」
「結構です。遠慮します」
「わかりました。控えさせて頂きます」
というやり取りをして、終了。
ここは、キッチリ邪険に返事をしました。
 
わたしも、断るのが仕事なんで。
ごめんね。
ファミマカード電話受付担当のタムラさん。
Thanks to reading my blog.