でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

電力料金プランの変更

1ヶ月位前に東京電力から電話があって、電気料金のプランを変えるとお安くなるよってことで、話をもらったんだけど、忙しくて忘れてました。

今日また電話がきて、インターネット経由で申し込むと500ポイントつくらしいけど、絶対わすれるので、電話で申し込んでみました。

 

お安くなる代わりになにかデメリットもあるはずってことで、単刀直入に聞いてみたら2年縛りが発生するそうです。
携帯電話の2年縛りからようやく開放されたので、ちょっと「イヤダナ」って思ったけど、2年くらいは東京電力を使っているんじゃないかと予想。
それと、満期の2ヶ月前に満期のお知らせはがきがくるらしい。
携帯電話て、気がついたら満期を過ぎていて、自動的に次の2年縛りに突入してるよね。

 

プレミアムSってプランにしたんだけど、
他のプランのほうが値引率たかそうなのがあったりするんだが・・・
スマート契約という「ご使用いただいた30分ごとの使用電力量によりご契約電力が決定する」っていうのの意味がよくわからない・・・。

 

うちは電気使用量が多めなんで、よーく考えたほうがいいんだろうなぁ。
イマイチ興味がわかなくて、考えるのがイヤになってしまった。

とりあえず、プレミアムSにきりかえました。適用は4月かららしい。

www.kurashi.tepco.co.jp

Thanks to reading my blog.