でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

割り箸袋つくってみました。

掃除をしてたら、今年の手帳が全く使われてない状態で、出てきました。

表紙を取り払って、メモ帳にしようと思ったけど、
メモをするための貼ってはがせるメモもいっぱいあるんですよね。
どうしたものか。
そのまま捨ててしまうのは忍びない。

 

https://www.instagram.com/p/BNSPYGxjRzY/

 

ということで、割り箸袋をつくってみました。
割り箸は、袋のないタイプをかっているのです。
どうせ捨てるじゃない・・・ってことだったけど、
持ち歩くときは、袋があったほうがいいよね。

 

https://www.instagram.com/p/BNSPge2D9rm/

できあがりはこんな感じ。
おもったよりかわいいじゃないの。
ってことで・・・

https://www.instagram.com/p/BNSPkPJj1M2/

いっぱいつくっちゃいました。

 

 

ものすごく簡単だけど、作り方

 

https://www.instagram.com/p/BNSyDQtjc3L/

https://www.instagram.com/p/BNSyJVtDpAj/

https://www.instagram.com/p/BNSyNOMDR9M/

https://www.instagram.com/p/BNSyUxXDWTF/

https://www.instagram.com/p/BNSyWrRjbIu/

https://www.instagram.com/p/BNSyag_DmOy/

https://www.instagram.com/p/BNSyiVejEGV/

 

模様が可愛く出るように、縦長で折ったり、横長で折ったり。

Thanks to reading my blog.